平和な秋の日々に感謝しつつ激動の時代は今日も明日も

 

 

 

 

 

 

 

今朝の空、近所にて

 

 

 

朝、5時に目が覚めました。

 

 

スッキリ目覚めたので、お空のチェックをすると、

 

 

とても不思議な綺麗な雲が出ていたので、写真を

 

 

撮影しようと思いました。

 

 

なのに、グズグズしているうちに、雲は何処へ?

 

 

というわけで、冒頭の写真が今朝の空です。

 

 

雲ひとつない秋晴れ、清々しい朝なので、草抜きを

 

 

はじめました。

 

 

そして、まえから気になっていた、ツル科の植物です。

 

 

 

 

 

 

夏の間、垣根をぐるぐると巻き登りながら、

 

 

まるで帽子のようにテッペンで伸び放題になって

 

 

いたのも、刈り取ることにしました。

 

 

そのまま放っておくと、枯れて茶色くなり、そのうち

 

 

真っ黒になり、見た目にもよろしくないからです。

 

 

カホ姉さんから、

 

 

「あのつる草の枯れたの、何とかしたほうが良いよ!」

 

 

とのたまわれること必至なので、先にやってしまおう、

 

 

というわけです。

 

 

 

刈り取り前

 

 

 

刈り取り後

 

 

 

スッキリしましたー(^^

 

 

それにしても、ツル科の植物の逞しいことと行ったら、

 

 

巻きつくものなら何でも、伸びてきた自分の蔓の茎に、

 

 

何重にも巻きついている部分もあって、野生の植物の

 

 

生命力には感服します。

 

 

野生といえば、近所のノラ猫さんです。

 

 

 

地域猫、ノラの灰色ちゃん

 

 

 

灰色ちゃんと名付けた去勢済み(と思われる)の

 

 

猫さんが、ときどき「にゃ〜。」(ごはんくれ〜)

 

 

といって、どこからともなくやってくるので、

 

 

フードを食べてもらっているところです。

 

 

他でも、ご飯をもらっているのかどうか謎ですが、

 

 

寒い日に限って、家にやってきます。

 

 

あまりにも可愛らしい声で鳴くので、放っておけず。

 

 

ときどきご飯を食べてもらうことにしました。

 

 

道の反対側であげていましたが、だんだん慣れてきたのか、

 

 

灰色ちゃんの方から距離を縮めてくる感じです。

 

 

今ではこの通り、玄関のすぐ横です。

 

 

嬉しいやら、嬉しいやら。

 

 

さて、このまま平和な雰囲気のままに

 

 

ブログを終えたいと思いますが、

 

 

やはり、以下の動画を、ご紹介したいと思います。

 

 

三浦春馬さん、竹内結子さんの自死報道について、

 

 

違和感のある方だけ、ご覧になってください。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=sV5EU8CkjFQ

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply