シェリなで日記-2021-07-27-ネコ族の野生を垣間見た事件です

 

 

 

 

 

 

 

早いもので7月もそろそろ終わりです。

 

 

ちびチビーズがやって来てから8ヶ月が経ちました。

 

 

来月か再来月には、1歳のお誕生日を迎えます。

 

 

シェリなでさんの誕生日ははっきりしないのですが、

 

 

8月終わりから9月はじめ頃に生まれたそうです。

 

 

 

はみ出ているシェリーさん・笑

 

 

 

仲良し❤️

 

 

見た目のクールさとは裏腹にひょうきんな性格の

 

 

シェリーさんです。

 

 

面白い格好

 

 

 

1人で遊び中

 

 

 

一方ナディーさんは、床でのび〜るネコになっています。

 

 

 

 

 

 

カホ姉さんのカバンも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

シェリーさんはピアノの上や、窓際が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、彼女たちの野生を垣間みる事件がありました。

 

 

日中はエアコンをかけて締め切っている部屋ですが、

 

 

夕方ベランダを網戸にして開けて、空気の入れ替えをします。

 

 

その間、網戸のネコ用ドアから出入りできるようにしてあります。

 

 

つい3日くらい前のこと、夕方の瞑想をしているとドッタン

 

 

バッタン なにやらベランダが騒がしいのです。

 

 

気にも留めないで瞑想しているとシェリーさんが

 

 

部屋に入ってきました。

 

 

なんだか「ブーン。」ていう音がする。

 

 

「ブーン?」

 

 

なんとなく目を開けると、近付いてくるシェリーさんの

 

 

口にはなにやら物体が!

 

 

セミです。

 

 

セミをくわえたまま羽音がしているのです。

 

 

「ぎゃああああ〜。」

 

 

「こっちだめ〜。」

 

 

「%*&■$▽+●#@“」

 

 

思わず叫ぶ声に驚きもせず、シェリーさんはそのまま

 

 

前を通り過ぎ、階段を降りて行きました。

 

 

ナディーさんは背中の毛を逆立てて、

 

 

興奮気味にシェリーさんのあとをついて行きます。

 

 

果たして、 、 、セミさんごめんね。

 

 

ちびチビーズを許してね。

 

 

心の中で思いながらだんだん途切れ途切れになってゆく

 

 

羽音を聴きながら瞑想を続けました。

 

 

階下が気になって瞑想どころではありませんが。

 

 

しばらくすると涼しい顔をしたシェリーさんが2階へ上がってきました。

 

 

そして昇天なされたセミをくわえたナディーさんも上がってきました。

 

 

ぽとっ。と落とします。

 

 

「ナデ子さん。セミさんを、どうするの?」

 

 

「土に返してあげなくちゃ。」

 

 

そう感じた時ナディーさんは再びセミをくわえて階段を

 

 

降りて行きました。

 

 

しばらくして再び階段を上がってきたナディーさんの口にはセミはありません。

 

 

「ほっ。」とするとともに埋葬のための覚悟をして

 

 

階段を降りると、羽の一部が落ちているだけで、

 

 

あるはずの亡骸はありません。

 

 

 

「ナ、ナデ子さん、食べたんだ、 、 。」

 

 

 

ハンターシェリーさん寛ぎながらのドヤ顔

 

 

 

セミ食べたけど、それが何か?

 

 

 

ネコは虫も食べる野生動物であることを思い出させてくれた

 

 

夏の日の出来事です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply