キャンパーマグさんのキャンプ料理-自然の景色は最高の調味料

 

 

 

 

 

撮影:カホ姉さん

3種類の前菜

 

 

 

キャンプ最大の楽しみの一つは河原の風景、自然の中でいただく

 

 

キャンプ料理です。

 

 

 

大自然と川のせせらぎが調味料

 

 

 

まずはシャンパンで乾杯

 

 

 

お料理写真は、すべてカホ姉さん撮影です。

 

 

まずは前菜から(冒頭の写真)ピーマンとツナの昆布和え、

 

 

トマトとイカと赤玉ねぎのサラダ、パクチーとともに、

 

 

マグロとアポカドの漬け。

 

 

冷たい前菜は、当日の朝に仕込んだもの。

 

 

カホさんセレクトのシャンパンや、各自持ち込みのお酒、

 

 

「和」にも「洋」にもよく合います。

 

 

「美味しい!」「楽しい!」「幸せ!」の言葉とともに

 

 

笑顔があふれます。

 

 

 

キャベツの和え物

 

 

 

キャベツの和え物は、お箸が止まらなくなる美味しさで、

 

 

レシピは秘密だそうです・笑

 

 

 

チキチキボーンのアヒージョ

 

 

 

チキチキボーンは骨つき手羽先の唐揚げです。

 

 

これがまた止まらなくなるくせになる美味しさ!

 

 

 

ブロッコリーとトマト、えびとマッシュルームの炒め物

 

 

 

完成です

 

 

 

こうして白ワインに合う料理をいただきながら、

 

 

自然の恵みに感謝のひととき。

 

 

 

 

 

 

やがて日没の時間、夜の部スタートです。

 

 

 

 

 

 

この日のメイン料理は、

 

 

ダッチオーブンを使った鳥肉と野菜の煮込み。

 

 

 

材料を鍋に投入したところ

 

 

 

キャンパーマグさん、鍋に重石をして煮込み中

 

 

 

鳥の丸焼き(蒸し?)なので時間がかかるかと思いきや、

 

 

じか火なので火力が強く、すぐに出来上がりました。

 

 

 

完成です

 

 

 

宴もたけなわ、炎を前に、歌ったり踊ったり、

 

 

楽しい時間が過ぎてゆきます。

 

 

締めのお料理は、 、 、 。

 

 

 

パスタのパエリア

 

 

 

こうして念願だった泳げるキャンプを体験できて

 

 

とても嬉しい夜を満喫しました。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply