奥多摩へキャンプ場へ-自然の光と水と風に癒された8月の日々です

 

 

 

 

多摩川上流

 

 

 

 

美味しいキャンプ料理をいただいて就寝。

 

 

一夜明けました。

 

 

チェックアウトは午前10時なので、それまでに朝食、

 

 

片付けを済ませます。

 

 

最近導入したちびチビーズの自動給餌器、なんども

 

 

「フードが少ないのですぐに補給してください。」

 

 

のメッセージが表示されます。

 

 

出る前に、2日分くらいのフード残量があったので

 

 

大丈夫なはずですが、デジタル機器は杓子定規で

 

 

融通が利きません。

 

 

大丈夫とわかっていても気になって眠れず、6時前には

 

 

いつものように目が覚めました。

 

 

河原へ散歩に出かけることにして、以下、早朝の河原の

 

 

写真です。

 

 

 

早朝に河原の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇る直前の西の空

 

 

 

東の空

 

 

 

急な流れ

 

 

 

前日過ごした場所

 

 

 

一夜明けた朝の河原の空気を吸って、コテージに戻りました。

 

 

 

日が昇り始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

降り注ぐ光とカホ姉さん

 

 

 

よく飲みました〜(6名)

 

 

 

朝ごはんは、コーヒーとホットサンドイッチ。

 

 

 

ハムの切り方に注目!

 

 

 

薄切りの食パンにハムとスライスチーズを挟んで

 

 

鉄板で焼いただけのシンプルなホットサンドイッチです。

 

 

マグさんのハムの切り方に目からウロコ!

 

 

なるほど、こうして切ったら隅々まで具がゆきとどいて

 

 

さらに美味しく食べられるんだな〜と一同感心。

 

 

新しい発見に嬉しい朝食タイムでした。

 

 

皆んなで洗い物、片ずけをして車まで積荷を運んで

 

 

キャンプ場を後にしました。

 

 

近くの温泉「麻業の湯」でサッパリしたあとは、

 

 

恒例の蕎麦を食べてから帰途につきます。

 

 

 

氷川郷温泉「麻業の湯」

 

 

 

釜飯なかい

 

 

 

なかい敷地内の池と鯉

 

 

 

こうして釜めしと蕎麦をみんなで食べて1泊2日の

 

 

キャンプは終わりました。

 

 

自然の中で泳ぎ、飲んで食べて歌い踊り笑って、

 

 

何よりの免疫力アップができたと感じた2日間です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply