牡牛座の満月にミチカホールの演奏を公開しています-森戸海岸にて

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう午後5時57分に牡牛座の満月を迎えました。

 

 

今月のミチカホール満月演奏、舞台は野外です。

 

 

432Hzライアー&葉山森戸海岸の波と風コラボ

 

 

 

ミチカホール号にライアーを積んで逗子へ出かけた帰り、

 

 

風光明媚な森戸海岸にて演奏しました。

 

 

 

 

 

 

海岸の上にはたくさんの松の樹がありとても気持ちの良い場所です。

 

 

 

 

 

 

素敵なところだったので、写真をシェアいたします〜

 

 

 

 

 

 

 

石原裕次郎 灯台と森戸神社の鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森戸神社

 

 

1180年に源頼朝によって建立された森戸大明神です。

 

 

頼朝にご縁のあるこの土地で、ライアーを奏でることになったのです。

 

 

 

ステラ(左)、とタオライアー(右)

 

 

 

収録中、奏でている私たちも、波の音を聴きながら

 

 

風に吹かれ、じゃらんじゃらんと演奏しているうちに

 

 

「ずーっとライアーを弾いていたいなぁ。」

 

 

という感覚になって、一種の瞑想状態、恍惚状態に

 

 

なりました。

 

 

ライアーは「木」でできているので、野外、自然の中で

 

 

演奏するのにとても相性が良く、

 

 

楽器たちも喜んでいるようでした。

 

 

景色の良いところに出かけてライアーを演奏する、

 

 

今後も続けたいと思った次第です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply