フラットアースが繋ぐご縁-宮澤恵美子さんのライブに行ってきました

 

 

 

 

ギャラリーShimizu にて

 

 

 

きのうは、横浜 関内へ、宮澤 恵美子さんのファースト

 

 

ソロ コンサートへ行ってきました。

 

 

照明はロウソクの灯だけの、幻想的な空間がステージです。

 

 

それもそのはず、ここはギャラリーSHIMIZUという画廊

 

 

スペース、30人の定員で満席でした。

 

 

そもそも、なぜ私が恵美子さんの存在を知ったかというと、

 

 

先日You-Tubeでライブ対談をさせていただいた

 

 

ロシア在住のエンドゥさんの動画です。

 

 

動画の最後に流れるカッチーニのAve Maria、

 

 

優しくて繊細で、それでいて全てを包み込むような

 

 

暖かい強さも感じる歌声でした。

 

 

私は、有名歌手の人の音源なんだろうなぁと思っていたら、

 

 

まだデビュー前の女性の歌声だったのです。

 

 

以前から、ご自分の動画をYou-Tubeにアップして

 

 

その存在を知ってもらおうと、コツコツと音楽活動

 

 

をされている方でした。

 

 

立川駅での路上ライブも記憶に新しいところです。

 

 

同時に、伴奏者の募集もされていて、ミチカホールとして

 

 

応募もさせていただいたご縁です。

 

 

そんな恵美子さんのファーストソロコンサートが開催

 

 

されるというので出かけてきた次第です。

 

 

マイクを使わない、生で聴く恵美子さんの歌は格別でした。

 

 

空間が“愛”のエネルギーで満たされます。

 

 

2度も衣装を変えて、見る人を楽しませてくれる心意気が

 

 

嬉しかったのです。

 

 

 

恵美子さんと記念撮影

 

 

 

この日、アコ―スティックギター奏者がギター1本で

 

 

伴奏なさっていたのですが、 、 、 。

 

 

コンサート終了後、懇親会の時にお話しているうちに、

 

 

いつもは「A = 440hz」のチューニングで演奏活動

 

 

なさっているのに、先日のエンドゥさんと私の対談動画を

 

 

ご覧になって、急遽、チューニングを432hzに変えて

 

 

本番に臨んだというのです。

 

 

これには思いがけず驚いて、喜びの記念撮影です。

 

 

 

詰将棋の開発でも知られる、三谷さん

 

 

 

ヴォーカリストでもある三谷さんのハモリは素晴らしく、

 

 

カホ姉さんも、アコースティックギターの伴奏とハモリで

 

 

ご一緒できる日も近いと喜んでいました。

 

 

そして、 、 、宴もたけなわ

 

 

会場で声をかけてくださった女性がいらっしゃいました。

 

 

スピリチュアルな観点から、クライアントのステージ衣装や

 

 

お洋服を選んでくださるスタイリストさんです。

 

 

必要としている色や柄、素材が視えるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

ミチカホールのステージ衣装をお願いするかも、です!!

 

 

 

懇親会の様子

 

 

 

地球は平らなのか?や、テレビ、新聞、ニュースでは絶対に

 

 

触れられない話題について、思いっきりお喋りができる、

 

 

ということで、大盛りあがりの横浜の夜は更けてゆくのでした〜。

 

 

 

フラット・アースって何?というかたは、こちらの動画をどうぞ

https://youtu.be/iXXnXq_FCNo

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply