ライブの準備をしています-6月25日宮澤恵美子ソロライブ-新曲の伴奏譜

 

 

 

 

 

恵美子さん&ミチカホール 5/29 「レテラ」にて終演後

 

 

 

ここのところ、山梨は甲州市のワイナリーにボランティア

 

 

として、お手伝いに出かけたりしていました。

 

 

それと並行して、次回のライブの準備です。

 

 

宮澤恵美子さんのソロライブです。

 

 

新曲を2曲、演奏することになり、1曲は伴奏譜の作成が

 

 

終了、そして、もう1曲の方も、ほぼ作業を終えたところです。

 

 

この曲も、簡単なコード譜ではなく、きちんと楽譜にする

 

 

タイプの曲でした。

 

 

一番初めに、次のライブでこの曲を歌いたい、という

 

 

リクエストをいただいた時、内心

 

 

「いやぁ、この曲はピアノだけで伴奏するのは難しいなぁ。」

 

 

と感じていました。

 

 

とにかく耳コピーを始めると、なんとなくですが、

 

 

何とかなりそうな気がしてきて、そして、つい先ほど、

 

 

何とかなりました(^ ^ ;

 

 

本番まで2週間です。

 

 

あとは、見やすい楽譜に整えて、ひたすら練習するのみです。

 

 

これまでご一緒した中では、恵美子さんのレパートリーに

 

 

なかったJazz曲です。

 

 

耳コピーも中々の熱い作業でしたが、とっても魅力的な

 

 

曲なのと、アレンジも素晴らしかったので、この曲を

 

 

演奏することは、自分も学びにもなるな、と感じて

 

 

伴奏をお引き受けした次第です。

 

 

 

 

  • 6月25日(土)

宮澤 恵美子ソロコンサートat Letera

https://emikoletera.peatix.com/

 

 

 

さて、そんなこんなでブログ毎日更新をやめても、

 

 

なんだかんだバタバタと毎日がすぎて行く日々で、

 

 

頭の中は、寝ても覚めても、ここのところ作業していた

 

 

この曲のフレーズが駆け巡っています・笑

 

 

ぜひとも会場で聴く、生演奏の新曲を楽しんでくださったら嬉しいです。

 

 

そして、演奏の雰囲気をお伝えするために、

 

 

恵美子さんとミチカホールの演奏の様子を、5分くらいの

 

 

動画にまとめました。

 

 

2022年5月29日にオーガニックレストラン

 

 

「レテラ」にて開催されたエンドゥさんの帰国ライブで、

 

 

懇親会のミニ・コンサートのダイジェスト版をです。

 

 

ライブの雰囲気が伝わりましたら幸いです。

 

 

https://youtu.be/dLB6_WdDtTc 

 

 

 

恵美子さんとカホ姉さんとのカッチーニのアベマリアは、

 

 

他では聴けない斬新なアレンジです。

 

 

何しろ、あまりにも有名な映画音楽「虹の彼方に」の

 

 

フレーズがアヴェ・マリアの主旋律に絡んでくるのですから!

 

 

来月の終わりには、フラットアーサー中村浩三さんの

 

 

講演会+ミチカホールのライブ+懇親会、という

 

 

少人数のイベントもあります。

 

 

フラットアースに興味のある方もない方も、じっくり

 

 

お話を伺うチャンスです。

 

 

 

 

  • 7月24日(日)

フラットアースとヒーリングミュージック

https://flat0007.peatix.com/

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply