木彫パルティータ-夜曲-Castlevania-Symphony of the Nightより新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から8月です。

 

 

じりじりと照りつける太陽の中で、ようやく蝉が鳴きだして

 

 

様々な倍音を含む「ミーンミンミンミンミーン」という

 

 

音色に思わず足を止めて聴き入ってしまいます。

 

 

今日も、朝から31度、10時には33度、14時には

 

 

36度と、今年一番の猛暑に見舞われる見込みです〜。

 

 

さて、新しい動画を公開しています。

 

 

25年前にリリースされたアクションゲーム、

 

 

Castlevania〜月下の夜想曲〜から図書館ステージの曲を

 

 

演奏しました。

 

 

 

木彫パルティータ

https://youtu.be/yQABPL2_eFo

 

 

 

バロック〜古典音楽の雰囲気を取り入れて制作した音楽を

 

 

A = 432hzチューニングのピアノで弾いています。

 

 

中間部は思いつくまま、即興演奏ました。

 

 

動画を公開したところ、多くの方からコメントを頂きました。

 

 

「子供の頃を思い出す。」

 

 

「何度もヘヴィロテして聴きました。」

 

 

「今も端末に入れて聴いています。」

 

 

などなど。

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

半分くらいが英語のメッセージです。

 

 

次に多いのが、スペイン語で、ドミニカ共和国や

 

 

ホンジュラスの方からも、メッセージやコメントを

 

 

頂きました。

 

 

フランス語のコメントも少しいただいています。

 

 

もちろん日本のファンの方からもありがたいメッセージを

 

 

たくさん受け取っています。

 

 

25年の時を経て、ゲーム作品とともに音楽を聴いて

 

 

味わってくださった皆さまの生の声を伺って、嬉しい限りです。

 

 

それらを励みにして、学び、成長してゆきたいと思います。

 

 

ところで、おととい、7月29日の未明に、獅子座の新月

 

 

を迎えました。

 

 

ミチカホールの新月演奏もお届けします。

 

 

こちらも月下の夜想曲から「夜曲」を演奏しています。

https://youtu.be/mkpPyUToH9A

 

 

 

 

 

 

ゲーム中、妖精のキャラが、アルカードの肩に乗って歌う歌、

 

 

オリジナルでは、妖精の声優を務めてくださった

 

 

椎名へきる さんによって可愛らしい仕上がりです。

 

 

ミチカホールバージョンは、カホ姉さんの大人っぽい

 

 

妖精の歌になりました。

 

 

というわけで、2つの新しい動画を楽しんでくださったら

 

 

嬉しいです。

 

 

ここのところの猛暑に辟易しますが、読者の皆さま、

 

 

どうぞご自愛ください。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

 

 

Leave a Reply