Reincarnated Soul-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、日中曇りでしたが最高気温は24度、半袖でも

 

 

良いような気候でした。

 

 

夜になってまた少し肌寒くなりました。

 

 

朝晩の気温差が激しいので体調管理に注意が必要です。

 

 

さてさて、トランプ氏とプーチン氏が逮捕されるという

 

 

ニュースで賑わっていましたが、今のところ両氏とも

 

 

逮捕されていないようです。

 

 

それどころか、逮捕状を出した国際刑事機関の人が逆に

 

 

罪に問われるという展開になっています。

 

 

なんだかスパイ小説を地で行くシナリオを現実社会で

 

 

見せてもらっている気がします。

 

 

そして、世界の西側の中央銀行が秘密裏に破綻している

 

 

という情報が流れていました。

 

 

中央銀行は、日本だと日銀ですね。

 

 

その情報通りに、ネット上の日銀のチャートが3月17日で

 

 

止まっているようです。

 

 

いよいよ今だから明かされた、ヘンテコな金融システムが

 

 

とうとう終焉を迎えています。

 

 

銀行の取り付けさわぎなどが起きないよう、

 

 

秘密裏に進められていたのですね。

 

 

ありがたいことです。

 

 

とはいえ、しばらくは、多めに現金を手元に置いて

 

 

おいた方が良い、と教えてくれている方もいるので、

 

 

参考になさってください。

 

 

さて、新しい動画を公開しています。

 

 

【Reincarnated Soul】〜Vampire Killer〜

https://youtu.be/XK47HrHNS5o

 

 

 

 

 

1994年3月発売の作品ですので、

 

 

ちょうど29年前にリリースされたのです。

 

 

プレイステーション用ソフトの「月下の夜想曲」よりも前の

 

 

メガドライブ用のソフトです。

 

 

この曲は1ステージの曲なので、たぶん、

 

 

キャッスルヴァニアシリーズのうち、

 

 

この曲を作ったのが初めての曲ということになると思います。

 

 

リリースが29年前ですから、作曲したのは30年前ということになるなぁ。

 

 

音楽というものは周波数、振動、波動でできているので、

 

 

その曲を聴いたり弾いたりすると、時空を超えて

 

 

30年前の仕事場の風景や、その時に聴いていた音楽、

 

 

などなど懐かしく思い出します。

 

 

当時のオフィスの風景や、エレベーターの中で交わされた一言、

 

 

なども記憶の扉が開いて蘇ります。

 

 

初めてのキャッスルヴァニアシリーズを担当させて頂いた

 

 

記念すべきお仕事(作曲)というわけです。

 

 

先輩方の同シリーズの音楽を聴いて、参考にさせていただきました。

 

 

30年も経ったなんて!

 

 

光陰矢の如し!

 

 

私がピアノを弾いて、それを配信して、多くの人が

 

 

楽しんでくださることになるなんて!

 

 

ほんとうにありがたいことです。

 

 

桜も咲いた春の日々、素敵な週末をお過ごしください。

 

 

激動の時代ではありますが、

 

 

皆様の安寧と穏やかな日々を願っています。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

🔵山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

🔵山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

🔵山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

🔵ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

🔵ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

🔵ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

 

Leave a Reply