フラットアースソング-まわる月と太陽-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

5月の連休も明けて、日常が戻った感があります。

 

 

千葉では地震があり、また急に大雨や嵐に見舞われたりと

 

 

空模様が急変している関東地方です。

 

 

そんな日々、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

今年に入ってから、新しい曲の制作をしていました。

 

 

その音源をもとに、フラットアースの動画を作ったのです。

 

 

 

【フラットアースソング-まわる太陽と月/Rotating Moon, Sun and Flat Earth Song】

https://youtu.be/t5W487krEJo

 

 

フラットアースのテーマ曲をつくって欲しいと、

 

 

去年の秋にリクエストを受けたのですが、

 

 

なかなかメロディーが降りてこなくて、

 

 

そのまま年が明けました。

 

 

歌詞をどうしようかと思っていたときに、

 

 

この曲を歌ってくださった麻莉乃さんのところに

 

 

歌詞が降りてき他のです。

 

 

歌詞を拝見しているうちに、しばらくしてから

 

 

やっとメロディーが浮かびました。

 

 

男声、女声のデュエット用にアレンジし、4月に入ってから、

 

 

やっと歌の収録もできました。

 

 

そろそろお披露目用に動画を作ろうかと思っていたその頃、

 

 

英訳詞をしてくださる方が現れました。

 

 

拝見すると英訳もメロディーに嵌め込むことができそうだな

 

 

と感じたのです。

 

 

字足らずや字余りの箇所はありましたが、やってみると、

 

 

英語版もできました。

 

 

少しアレンジを施して、1番を日本語、2番を英訳詞で

 

 

歌うことにしてミチカホールで演奏しました。

 

 

フラットアースという言葉は小学生の頃から知っていました。

 

 

図鑑か何かのイラスト付きで見たと記憶しています。

 

 

そのイラストは平らな大地の端に囲いがなくて、

 

 

なんだか怖いな、という印象の絵でした。

 

 

私は宇宙が大好きで、宇宙の図鑑をみて、果てしない

 

 

世界に憧れを持っていました。

 

 

図画の時間には宇宙の絵を描いたりしたこともあります。

 

 

この年になってから、地球は球体ではなくて平らな大地

 

 

だと実感するようになりました。

 

 

大好きな宇宙だったからこそ、大きな騙しの世界に

 

 

生かされていることがわかってショックでした。

 

 

フラットアースは、まやかしの世界に生かされていたことを

 

 

知る、ほんのきっかけにすぎないかも知れません。

 

 

が、、、しかし。

 

 

だからこそ巨大な予算をかけて 支配層が隠そうとするのも

 

 

頷けます。

 

 

最近では、NASA自身も、嘘をわざとバラしているのでは、

 

 

と感じるような画像もたくさん流出しています。

 

 

そんなこんなで、

 

 

この動画が何かのきっかけとなったら嬉しいです。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

ttps://www.facebook.com/michiru.yamane.7/

 

🔵山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

🔵山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

🔵山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

🔵ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

🔵ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

🔵ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

Leave a Reply