哀悼のセレナーデ-新しい動画を公開しています

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日がバタバタと過ぎ去って行きます。

 

 

すでにお伝えしている夏至のミニライブについて、昨夜、

 

 

正式に告知&チケット販売が始まりました。

 

 

改めましてご案内差し上げます。

 

 

夏至ライブ/The summer solstice Live

https://michiru-yamane-summer-solistic-live.peatix.com/

 

 

 

 

サロンドミチカホールからのYou-Tube配信と、その模様を録画した

 

 

アーカイブでご覧になれます。

 

 

リアル席(アーカイブ動画付き)も8席ご用意していますので、

 

 

お近くの方は、ぜひいらしてください。

 

 

このミニコンサートは、9月23日に開催予定の還暦

 

 

お誕生日ライブに向けて、経験を積むためのものです。

 

 

ぜひご協力いくださったら嬉しいです。

 

 

きのうは、ピアノの調律師さんにも来ていただいて、

 

 

バッチリ432hzにチューニングしていただきました。

 

 

気のせいかもしれないのですが、年数が経つほどに

 

 

音色がどんどんまろやかになって行く気がします。

 

 

調律師さん曰く、

 

 

「ご実家から持ってきたこのピアノ、初めて432hzに

 

 

調律したときから比べてやっと安定してきましたね。」

 

 

その言葉通り、当初は、割と派手な音に感じていた

 

 

このピアノの音色ですが、前回の調律あたりから急に

 

 

音が丸く優しくなってきて、432hzの周波数が定着

 

 

してきたかな、と感じます。

 

 

ぜひリアルでも、配信でも、その音色を含めて

 

 

体感してくださったら嬉しいです。

 

 

さて、調律したてのピアノで、昨夜収録した、

 

 

新しい動画を公開しています。

 

 

 

【哀悼のセレナーデ/Mourning Serenade】

https://youtu.be/h7ZMePSKsQ0

 

 

「悪魔城ドラキュラX クロニクル」からエンドクレジット

 

 

BGMを演奏しました。

 

 

2007年11月にリリースされた作品です。

 

 

実は、You-Tubeを見てくださったリスナーの方からの

 

 

リクエストによって、

 

 

このエンディングBGMのことを思い出しました。

 

 

元々のオリジナルゲーム「月下の夜想曲」(1998年リリース)

 

 

のエンディング曲は私が制作したものではありませんでした。

 

 

クロニクルに移植されるにあたり、新しくスタッフロール曲を

 

 

制作することになった経緯を思い出しました。

 

 

プレイステーション版の月下の夜想曲のエンディングBGMは、

 

 

外注の方の作品でしたので、私には、月下のエンディング曲を

 

 

書いていないという喪失感がありました。

 

 

時を経て、会社員を退職する1年ほど前に、

 

 

月下のスタッフロール曲を制作する機会に

 

 

恵まれていたことを思い出すに至って、なんとなくですが、

 

 

やっと諸々のものが完結したような安堵の気持ちになりました。

 

 

そんな思いを、ピアノを弾きながら感じた次第です。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

夏至ライブ/The summer solstice Live 詳細&チケット

https://michiru-yamane-summer-solistic-live.peatix.com/

 

 

 

🔵山根ミチル You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdEZgJIsWwSPVmEBp55GVGQ

 

🔵山根ミチル ブログ

http://yamanemichiru.link/

 

🔵山根ミチル ツイッター

https://twitter.com/W91PJZCV1T5aYpA

 

🔵ミチカホール You-Tubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UChKnnF8V4SuqRN62NJiWY2g

 

🔵ミチカホールCD販売サイト

https://www.michikahorl.com/pages/2786300/discography

 

🔵ミチカホールwebサイト

https://www.michikahorl.com/

 

 

 

 

Leave a Reply