宅配ピザを食べて思ったこと

 

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

 

今日は、また良いお天気で、

 

 

気温は17度、とても気持のよい朝です。

 

 

夜になっても、

 

 

10度以下にはならないようです。

 

 

 

 

きのうは、久しぶりに、宅配ピザを

 

 

注文して食べました。

 

 

 

ママちゃんに、晩ご飯は「ピザ」だよ、

 

 

と伝えても、どんな食べ物かの

 

 

イメージが湧かないらしくて、

 

 

デリバリーが届いて実物を見るまで、

 

 

ピザが何なのかは、お楽しみ。

 

 

 

コーンスープと、シュリンプフライ、

ママちゃんの大好物

 

 

も注文し、

 

 

ルッコラとトマトのサラダを足して、

 

 

「いただきま〜す。」

 

 

 

ママちゃんはこれに発泡酒、私はワインで

 

 

食卓を囲みました。

 

 

 

母の年代だと「ピザ」を食べる機会が

 

 

これまでなかったのか、

 

 

「東京には珍しい食べ物があるのねぇ。」

 

 

と嬉しそうに平らげました。

 

 

スープも、暖かいまま、

 

 

家まで届けてくれると知って、

 

 

さらに驚いた様子です。

 

 

 

普段、私がつくる簡単な食事を

 

 

食べた時よりも、

 

 

明らかに「美味しそうに食べる。」

 

 

のをみると、私としては、少々複雑な気持です。

 

 

とはいえ、好き嫌いなく、

 

 

何でも美味しいといって食べてくれるのは、

 

 

ありがたいことです(^^

 

 

 

今の時代に暮らしていると、

 

 

どんなに田舎に住んでいたとしても、

 

 

自給自足をしない限り、

 

 

農薬や、

 

 

糖分(特に白砂糖)や食品添加物と無縁

 

 

の食生活をするのは難しいです。

 

 

 

なので、私が心がけていることは、

 

 

少し値段が高くても、

 

 

農薬の少なそうな野菜を選び、

 

 

加工食品に頼るときは、

 

 

なるべく添加物の少ないものを買って、

 

 

作れるときは、家でつくって食べる。

 

 

味付けは、なるべく甘み少なめで。

 

 

野菜、植物性タンパク質、フルーツ、

 

 

を中心に。

 

 

そして、ジャンクフードや、

 

 

甘いものが食べたくなった時は、

 

 

自分の欲求に素直に、

 

 

あまり制限せずに、食べる。

 

 

というわけで、

 

 

きのうの夕食のピザとスープ、

 

 

ママちゃんは、

 

 

「おいしい!おいしい!」と大満足、

 

 

私も、久しぶりに食べて、

 

 

たまには宅配ピザも良いなぁ、

 

 

と思った次第です。

 

食器を洗わなくて良いし❤

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂いて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply