ヘルシオ君ついに登場

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに電子レンジを購入することに

 

 

なって、

 

 

色々と調べていました。

 

 

そして、

 

 

水蒸気を加熱して調理する

 

 

ウォーターオーブン「ヘルシオ」

 

 

を選びました。

 

 

ヘルシオの語源は「減る塩」

 

 

なんだそうです。

 

 

減塩 = 健康

 

 

というイメージですね。

 

 

クックブックを見ながら、色々

 

 

試しているところです。

 

 

これまで調理してみたのは、

 

 

ピーマンとじゃこの甘辛炒め、

 

 

キャベツのチーズのせ焼

 

 

野菜炒めです。

 

まずは、簡単なところから・笑

 

 

使ってみた感想としては、

 

 

キッチンホイルを使えば、

 

 

フライパンを洗わなくてよいし、

 

 

角皿と網も洗わなくて良いです。

 

 

洗い物が減るのはありがたいです(^^)

 

 

材料を切るところまでは、

 

 

いつもの料理と同じ手間ですが、

 

 

その後、

 

 

ずっとついていなくてよいので、

 

 

次の料理にとりかかれます。

 

 

確かに、時間は節約できます。

 

 

さらに、

 

 

フライパンで炒めるより

 

 

油が少なくて済みます。

 

 

ヘルシーですね!

 

 

そしてそのお味は?

 

 

私は、普段から、そんなに凝った

 

 

味付けはしていないので、

 

 

美味しいも何も、

 

 

いつもの自分の味ですね・笑

 

 

 

ヘルシオは、煮物、蒸し物も得意

 

 

としているみたいなので、

 

 

こんどは煮物をつくってみようと

 

 

思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply