ママちゃんの誕生日

 

 

 

 

 

プレゼントのお花?

 

 

 

母は、1月23日生まれ。

 

 

ひふみの日ですね。

 

 

というわけで、昨日は、近所のお店で

 

 

誕生会をしました。

 

 

 

84才です(^O^)

 

 

 

 

カホ姉さんが選んでくれた、

 

 

ケーキとお花で、お祝いです?

 

 

こんなに喜んでくれるとは、

 

 

年老いた親も、

 

 

ありがたい存在だなぁ、と

 

 

思います。

 

 

離れて暮らしているときは、

 

 

メッセージカードを送ったり、

 

 

プレゼントの品を送ったりしていました。

 

 

ですが、

 

 

やはりこうして、同じ場所で、

 

 

家族の誕生日を祝うことができることは、

 

 

その瞬間、そのものが楽しい時間に

 

 

なるのですね。

 

 

自分の誕生会なのに、

 

 

レストランの代金を払おうとする

 

 

可愛い、ママちゃんでした。

 

 

受け取ることもギフト、

 

 

と、石丸弘さんに教わったので、

 

 

ありがたく頂戴しましたよ・笑

 

 

 

昨夜は、草津白根山が噴火したり、

 

 

アラスカでは、地震があったという

 

 

ニュースも飛び込んできました。

 

 

こうして無事でいられることに

 

 

感謝しつつ、

 

 

できるときに、できることをして、

 

 

日々、暮らして行きたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply