小さなミラクル

 

 

 

 

 

近所の風景

 

 

雪が降ってから3日めですが、

 

 

まだ溶けていない場所がたくさん

 

 

ありますね。

 

 

急いでいても、足元に注意しましょう!

 

 

と、自分にも言い聞かせています。

 

 

さて、

 

 

今年に入ってから、TM瞑想を始めて

 

 

3週間がたちました。

 

 

担当の先生から、

 

 

瞑想が深まると、ちょっとした

 

 

幸運、ミラクルがおこりますよ、

 

 

と、言わていました。

 

 

乗り物の、乗り継ぎが良いとか、

 

 

バス停に行けば、バスがすぐ来るとか、

 

 

です。

 

 

確かに、瞑想を始めてから、

 

 

バス停にいけば、バスがすぐに来て、

 

 

寒空で待たなくてよかったり、

 

 

電車も、

 

 

急行に乗りたいなぁと思っていたら、

 

 

待たずに急行が来たりと、

 

 

思い当たること、ありありです。

 

 

そして、昨日、

 

 

洋服タンスにキャスターを

 

 

つけよう思って、

 

 

お店に行き、キャスターとネジを

 

 

選びました。

 

 

平日昼間の、ホームセンター、

 

 

空いていますが、店員さんも少ないです。

 

 

ある男性の店員さんに質問しようとして、

 

 

何となく、

 

 

この人は、違うな。

 

 

と思いました。

 

 

急いでいたのですが、

 

 

しばらく店内を見て回り、

 

 

別の店員さんが商品を並べていたので、

 

 

その人に聞きました。

 

 

そうしたら、

 

 

私が選んだキャスターでも大丈夫だが、

 

 

よりよい商品を案内してくれて、

 

 

ネジも、別のタイプが良い、

 

 

ということを、親切丁寧に

 

 

教えて下さいました。

 

 

家に帰って、取り付けると、

 

 

ドンピシャリ、思い描いていた通りの

 

 

キャスター付き、

 

 

クローゼットができました。

 

 

瞑想の先生がおっしゃっていた、

 

 

小さなミラクル、

 

 

とは、

 

 

自分の「勘」が研ぎ澄まされている

 

 

ような感じです。

 

 

リラックスしていて、集中している、

 

 

そんな感じです(*´ー`*)

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます?

 

 

 

 

 

Leave a Reply