第47回-ミチルラジオwith石丸弘を配信しています

 

 

 

 

 

 

近所の公園の木

 

 

 

春かと思えば、今日は、関東地方、

 

 

少し肌寒い一日です。

 

 

第47回 ミチルラジオwith石丸弘、配信しています。

https://www.youtube.com/watch?v=Rfdyk5NwyXA

 

 

 

今日の収録では、先週末に訪れた、

 

 

八ヶ岳のお話をしています。

 

 

見学した土地のこと、

 

 

宿屋のご主人に紹介されて訪れた、

 

 

ワインのお店が、

 ,

 

ぶどうの木から育てて醸造もしている、

 

 

素晴らしいソムリエさんのいらっしゃるお店で、

,

 

素晴らしい出会いができたこと。

 ,

 

そして、翌日、前々から体験したかった、

 ,

 

「メタトロン」という新しい技術を使って

,

 

今の私の体の状態を知り、

 ,

 

合う食材、合わない食材を知ることができる、

,

 

波動測定のお話などをしています。

,

 

このことは、昨日のブログにも書きました。

,

 

そして、番組の最後には、

,

 

石丸さんのリクエストにお答えして、

 ,

 

「八ヶ岳」をイメージした音楽を

 ,

 

即興でピアノ演奏しています。

,

 

インターネットラジオが、

,

 ,

47回も続いていることもそうですが、

 ,

 ,

1年前の私では、考えられなかった、

 

 ,

その場でリクエストをされたお題に対して、

 

 ,

 

即興でピアノを普通に弾いている

 ,

 

自分に驚きながら終えた、

 ,

 

今朝の、ラジオ収録&配信なのでした。

 ,

 

ところで、

,

 

今日は、おひつじ座の新月です。

 

 

そんな日に、

 

 

関ジャニの「渋谷すばる」というメンバーの方が、

 

 

ジャニーズの事務所から独立し、

 

 

自分の音楽の道を極めたい、ということで、

 

 

開かれた、メンバー全員の記者会見を、

 

 

テレビで見ました。

 

 

相当な歌唱力の持ち主だそうで、

 

 

その脱退が惜しまれています。

 

 

私は、すばるさんの歌を聴いたことはなく、

 

 

テレビで拝見するのも初めてだったのですが、

 

 

すばるさんは、本当にやりたいことを、

 

 

見つけたんだなぁ、と思います。

 

 

関ジャニに籍を置いたままではなく、

 

 

一人の音楽家として、独自の道を歩むことを

 

 

決められたのだと思います。

 

 

新月の日に、こういう思いを放つのは、

 

 

「独立して自分の道を歩みたい。」という

 

 

願いにもつながって、

 

 

きっと宇宙に届くことでしょう。

 

 

私も、音楽を生業とする者として、

 

 

企業やグループに属して、ではなく、

 

 

一人の音楽家として、その道を

 

 

歩みたいという気持ちがありました。

 

 

会社員としてゲーム音楽を作る立場から、

 

 

フリーランスの音楽家として、

 

 

作曲活動をしてきました。

 

 

そして時は流れ、

 

 

先日、やっと、

,

 

ヒーリング音楽にフォーカスした

 

 

活動をするための「ミチカホール」を結成し、

 

 

そのデビューコンサートを終えたばかりです。

 

 

そういうこともあって、

 

 

先ほど、たまたま触れたニュースで知った、

 

 

関ジャニのすばるさんが、ご自分の魂の

 

 

気持ち、使命に気がついて決断されたこと、

 

 

応援したいと思います。

 

 

独立した渋谷さんには渋谷さんの、

 

 

残ったメンバーには残ったメンバーの、

 

 

それぞれのお役目があるのだと思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただいて、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply