第50回-ミチルラジオwith石丸弘を配信しています

 

 

 

 

 

嵐の後の青空、近所の公園から

 

 

 

今朝は、関東地方、たくさん雨が降りました。

 

 

ママちゃんをデイサービスに送り出し、

 

 

瞑想をしたら、強烈な眠気に襲われたので、

 

 

横になっていたら、

 

 

段々と雨音が激しくなり、

 

 

しばらくしたら「ドッカーン」、

 

 

と爆弾でも落ちたかのような落雷の音。

 

 

 

起きなくちゃ、と思ったけれど、

 

 

眠くて、眠くて、起きられなくて、

 

 

そのまま横になっていたら、

 

 

さらに「ドッカーン、バリバリバリ」

 

 

と雷の音がして、こんどは飛び起きました。

 

 

タックン君の様子を見に行ったら、

 

 

怯えることもなく、普通にしていたので、

 

 

ほっと胸をなでおろし、

 

 

やっと眠気が去りました。

 

 

厚い雲で覆われた空が、いまでは雲ひとつない

 

 

晴天になっています。

 

 

ほんとうに、

 

 

空模様が変わるのも早ければ、

 

 

気温が30度近くに上がったかと思えば、

 

 

10度近くに下がり、

 

 

はたまた今週末は、再び30度近くに上がる

 

 

という、いろんなことのスピードが

 

 

増しているような感じがします。

 

 

 

時間が経つのも早いです。

 

 

 

さて、そんなこんなの今日この頃、

 

 

きのうは、インターネットラジオの収録でした。

 

 

第50回 ミチルラジオwith石丸弘

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=FU5R6qmbGDs

 

 

 

 

長谷川章子さんからご紹介いただいて、

 

 

おっかなびっくり始めたインターネットラジオ、

 

 

約1年になりますが、50回を数えました。

 

 

ほんとうにありがたいです。

 

 

「ミチカホール」のデビューコンサート以来、

 

 

すっかりおなじみになった、

 

 

番組の最後に、石丸さんからお題を頂いて、

 

 

私が即興でピアノを弾くという企画、

 

 

昨日は「光を観る旅」をイメージして

 

 

演奏しています。

 

 

27分くらいからです。

 

 

そのピアノを聴いて、今回もまた

 

 

映像が見えたとおっしゃる石丸さん。

 

 

カメラの視点が変わるのはもちろんですが、

 

 

肉体を持った状態と、肉体を持たない状態と

 

 

両方、行ったり来たりする様子が語られていて、

 

 

 びっくりしました。

 

 

そしてそれがまた、素敵なストーリーに

 

 

なっているのです。

 

 

 

ピアノを聴いて、

 

 

素敵な映像を語ってくださって、

 

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

イメージで見えた映像を、そのまま

 

 

ビデオで出力できる機器があったら

 

 

良いのになぁ、といつも思います。

 

 

「ドラえもん」なら出してくれるかも!

 

 

なーんちて(^^

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply