思いきって断捨離中です

 

 

 

 

本の選別中(*≧∀≦*)

 

 

 

今日は、良いお天気!

 

 

文句なしの日本晴れ、

 

 

気持ちが良いですね(^^


洗濯物をしたいところですが、

 

 

朝から外出しています。

 

 

さて、

 

 

きのうは、

 

 

連休まえから気になっていた、

 

 

本棚の整理を始めました。

 

 

普段からあまりものを溜めないように

 

 

心がけているつもりですが、いつのまにか

 

 

少しずつ

 

 

書籍や書類が増え行きます。

 

 

そこで、思いきって

 

 

処分することにしました。

 

 

学生の頃、集めたポケットスコアや

 

 

音楽の理論書。それから、

 

 

様々なジャンルの小説やら、

 

 

筋トレの図鑑、

(筋トレに凝っていた時期もあったなぁ)

 

 

その他諸々。

 

 

その時の私には必要だったけれど、

 

 

今は必要ないものを選別しました。

 

 

将来必要かも、

 

 

というのは原則として、

 

 

必要ない方に入れます。

 

 

いまの私だけに本当に必要なものだけを

 

 

残します。

 

 

こうして、本棚1個分の書籍を

 

 

断捨離しました。

 

 

置いておくか否か、迷う本があったのと、

 

 

むかーし昔、

 

 

海外旅行へ行った時の旅行記

 

 

みたいなのが出てきて、

 

 

思わず読んでしまいました。

 

 

それから、チルル君が家にきたばかりの、

 

 

まだ子猫だった頃のことを、

 

 

日記のように記しているものも、

 

 

思わず読んでジーンとしていました。

 

 

こういう時間がなければ、

 

 

断捨離の時間ももっと短くて

 

 

済むのですが、どうにもこうにも、

 

 

ついつい読んでしまいます。

 

 

もう一つ、

 

 

連休まえからやりたくて、

 

 

できなかったキッチンの掃除もしました。

 

 

おかげさまで、

 

 

頭の中もスッキリしたような

 

 

気がいたします。

 

 

気分がのらない時、

 

 

なぜかぼーっとしてしまう時は、

 

 

無理に動かなくても良いと思いますが、

 

 

私の場合は、お掃除したり、

 

 

本棚の整理や

 

 

クローゼットの中身の整理をすると、

 

 

不思議と頭の中や気持ちも

 

 

スッキリとして

 

 

前へ進めるような気がするのです。

 

 

スッキリした頭で、今日は、これから

 

 

数秘の講座と、

 

 

夜は、

 

 

ミッション・ナビゲート講座に

 

 

行ってきますヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply