第55回ミチルラジオwith石丸弘を配信しています

 

 

 

 

 

きのうの夜の月と星

 

 

 

今朝、大阪で地震がありました。

 

 

亡くなられた方、被害に会われた方、

 

 

交通などのトラブルで足止めされた方、

 

 

被災された皆様、関係者の皆様に、

 

 

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

今日で、第55回めの収録&配信を終えた、

 

 

インターネットラジオですが、

 

 

5足す5は10、

 

 

数秘学の世界では(10=1)ということで、

 

 

ひとつのサイクルが終わり、また新しい

 

 

ステージが、始まったように思います。

 

 

第55回 ミチルラジオwith石丸弘

https://www.youtube.com/watch?v=wZQYivk43nY

 

 

 

いつものように、番組の最後にピアノを

 

 

弾くのかなあ、と思いながら、

 

 

頭に浮かんでくる、フレーズを

 

 

反復していました。

 

 

と、

 

 

石丸さんは、私にピアノ演奏をリクエスト

 

 

するのを忘れている様子でした。

 

 

で、

 

 

収録が終わったところでそのことを、

 

 

お伝えすると、

 

 

「あ!ピアノも聴きたかったです。」

 

 

ということでしたので、

 

 

第56回 ミチルラジオwith石丸弘

https://www.youtube.com/watch?v=-k4Lwra8z5M

 

 

に、ピアノ演奏だけの回として

 

 

収録することになりました。

 

 

そして、

 

 

いつもは、ラジオの最後にピアノを演奏して

 

 

いましたが、

 

 

演奏だけを、繰り返して聴きたい人のためには、

 

 

ピアノ演奏だけの収録をしたほうが

 

 

良いね、ということになりました。

 

 

私は、ラジオ収録が始まって、

 

 

いきなりピアノを弾くよりも、

 

 

石丸さんと会話をして、

 

 

ある種のエネルギーの交流みたいなことが

 

 

起こってから演奏した方が良いような

 

 

気がしていたので、

 

 

お話だけの回と、ピアノだけの回、

 

 

1回で、続けて収録していたものを、

 

 

2回に分けて、収録してゆくのが良いですね。

 

 

ということになったのです(^^

 

 

 

そんなことからも、第56回めのラジオが

 

 

ピアノ演奏だけの回になったことが、

 

 

意図したわけではないけれども、

 

 

何か新しい収録方法に行き着くことができて、

 

 

よかったなぁ、と思えました。

 

 

 

演奏の後には、いつものように、

 

 

石丸さんが、演奏中に感じた、

 

 

素敵な物語のお話をしてくださいました。

 

 

 

お話については、また明日、書きますね。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply