今日は映画のお話です

 

 

 

 

 

美しき緑の星、ポスター

 

 

 

 

寒いですね〜❄️

 

 

関東地方、今夜、もしかして雪☃️か、

 

 

みぞれが降る、との予報もでています。

 

 

さて、ここのところのブログで、

 

 

本の紹介をしていましたが、

 

 

今日は、映画のお話です。

 

 

私がこの映画のことを知ったのは、

 

 

三年半ほど前のことです。

 

 

 

「美しき緑の星」

 

 

というフランスの映画で、

 

 

監督さんの、世の中の仕組みを

 

 

根底から変えてみたい、

 

 

という思いから制作されました。

 

 

 

 

映画『美しき緑の星(La Belle Verte)』(1996年フランス)

http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51919283.html

天下泰平ブログより

 

 

 

興行としては、失敗でしたが、

 

 

ネット上で話題になり、その後、

 

 

公開されましたが、

 

 

いつものにか削除されたり、

 

 

と、数奇な運命を辿ったのです。

 

 

いつか観たいと思っていた映画が、

 

 

今春、日本でDVDとして発売され、

 

 

さらには、日本語で小説化も

 

 

されるとのことで、嬉しい限りです?

 

 

今からワクワクしています。

 

 

私の好きな本に、

 

 

「アミ 小さな宇宙人」というのが

 

 

あります。

 

 

 

 

 

 

 

この小説の世界観ともリンクする

 

 

内容で、

 

 

1996年に公開されたときは、

 

 

時代が映画に追いついてなかった感が

 

 

ありますが、

 

 

平成が終わって、新しい元号に変わる頃、

 

 

日本で鑑賞できること、

 

 

とっても嬉しいです??❤️

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読み頂きまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply