アーユルヴェーダとシロダーラでたっぷり癒しの時間です

 

 

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

 

 

イチローが引退しました。

 

 

引退会見から一夜明け、

 

 

最後の試合が終わっても帰らない観客に、

 

 

レフトからライトに向けて球場を一周する

 

 

イチローの動画がアップされているのをみて感動しました。

 

 

インタビューの内容も、

 

 

子供たちへのメッセージや、家族のこと、

 

 

ファンのこと、

 

 

何よりも、外国人のプロ野球選手として

 

 

アメリカであれだけの活躍をすることの

 

 

一方、一見、華やかに見えるが、

 

 

色々な人の色々な思いを背負うことの重み、

 

 

孤独、だからこそ人の痛みがわかるようになった、

 

 

というくだりでは、

 

 

イチロー選手にしかわからない思いも

 

 

たくさんあったのだろうなぁ、と

 

 

胸がジーンとしました。

 

 

 

イチロー選手が、

 

 

平成を代表する大スターであることは

 

 

間違いありません。

 

 

素晴らしい花道を用意したマリナーズと日本の

 

 

野球関係者にも頭が下がる思いです。

 

 

 

さて、

 

 

フリーランス業の私は、平日、休日、あまり関係なく

 

 

動いておりますが、

 

 

今日は、お休みをいただきました。

 

 

アクエリアス48合唱団の練習用音源や

 

 

楽譜を、団員の皆様にお配りして、

 

 

ホットしているところです。

 

 

とはいえ、朝から外出しました。

 

 

おととし、

 

 

バリ島ウブドのバグースジャティホテルで

 

 

生まれて初めて受けた、インドのエステ、

 

 

アビヤンガと白ダーラのあまりの気持ち良さに

 

 

魅せられて以来、

 

 

いつか機会があったら日本でも受けてみようと

 

 

思っていたのです。

 

 

 

近くにオープンした

 

 

マハリシ・アーユルヴェーダ SPA TOKYO

 

 

に、行ってきました。

 

 

アビヤンガと呼ばれる全身のオイルマッサージは、

 

 

2人のエステシャンによる、

 

 

左右のボディを同じ動きで施術していただくもの。

 

 

初めての体験でした。

 

 

 

至福の時です。

 

 

 

白ダーラは、暖かいオイルを 額にある

 

 

神経と肉体の接合点に垂らし続けるもので、

 

 

心のより深いところのバランスを整える

 

 

トリートメントです。

 

 

 

こうして、たっぷり3時間、身も心もゆったりと

 

 

満たしていただきました。

 

 

家でもゆっくりと休息して、

 

 

また明日から、活動開始です。

 

 

 

マハリシ・アーユルヴェーダSPA TOKYO

https://theraj.jp/welcom/

 

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply