現代数秘学基礎講座の復習

 

 

 

 

 

 

 

モダンヌメロロジー、テキスト表紙

 

 

 

 

現代数秘学とトートタロット講座の試験に

 

 

備えて、復習しています。

 

 

去年の春から学び始めた

 

 

現代数秘学基礎講座の録音テープと

 

 

テキスト、ノートを見ながら

 

 

数字の象徴、示される意義、

 

 

対応する惑星など多岐に渡ります。

 

 

 

例えば、数字の「1」

 

 

【絶対】

 

 

「0」が ‘ 無 ’ に対し「1」は ‘ 有 ’

 

 

絶対的な存在性や特別性

 

 

対応する惑星は海王星(ネプチューン)です。

 

 

〜ガスの星で、もや がかかっている〜

 

 

 

向いている職業や、決めてきた使命、

 

 

他人からどう見えているか、など

 

 

項目はたくさんありますので、

 

 

 

大まかなイメージで覚えるようにしています。

 

 

 

今、こうしてテキストを眺めていると、

 

 

学び始めた頃よりは、

 

 

数字の持つイメージや象徴するものが

 

 

しっくりと感覚的に馴染んで

 

 

きたように思います。

 

 

ちょうど、

 

 

私たちの一つ下の第3期の受講生の方々の

 

 

卒業レポートが公開されていて、

 

 

順次、拝読させていただいています。

 

 

読むほどに、皆さんのリーディングが

 

 

素晴らしくて、読み物として楽しみ、

 

 

さらに数字の理解が深まります。

 

 

去年の今頃、私たち、第2期生も、

 

 

現代数秘学の卒業レポートを

 

 

提出ました。

 

 

思い返せば、

 

 

第1期生の皆様の卒業レポートを

 

 

読んだことも

 

 

数秘を学ぼうと決めた理由の一つであった

 

 

ことを思い出しました。

 

 

基礎講座、アドバンス講座と受講し、

 

 

現在は、トートタロット講座を学んでいます。

 

 

そのタロットカード講座もあと1回で

 

 

終了します。

 

 

私くらいの年代になりますと、

 

 

気力、体力、記憶力、どれを取っても、

 

 

‘ いま ’ が一番あるということに気付きます。

 

 

ということを踏まえると、

 

 

学びたいなぁ、と感じたものは

 

 

「今」行動に移すのが良いのだなぁと

 

 

想いを新たにした次第です。

 

 

講師は、

 

 

SEVEN STARS主宰の石井絵梨さん

 

 

ただいま6月からの生徒さん募集中です。

 

 

 

第4期 数秘学講座

https://ameblo.jp/chiyohoku/entry-12451106634.html

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply