周波数のお話と純正律オルゴールの調べ

 

 

 

 

近所の桜

 

 

 

 

きのうの小池知事の記者会見で、ついに

 

 

首都封鎖の宣言が発表されるのかな、と思いました

 

 

が、引き続き自粛の要請でした。

 

 

しかしあの様な記者会見をすること自体が、いつ、

 

 

ほんとうの非常事態宣言、刑罰を伴う外出禁止令

 

 

が発動されても良いように、都民に向けて

 

 

「心がまえをしておいてください。」という

 

 

メッセージの様に感じます。

 

 

 

それは、宅急便の配送の仕方を見ていても

 

 

わかります。

 

 

おととい、きのうと、お米、ワインなど

 

 

重いものをアマゾンで注文しておいたのですが、

 

 

扉の前に、荷物を置いてピンポンせずに帰って

 

 

行かれる、「置き配」なるものを体験しました。

 

 

きのうはずっと家にいました。

 

 

きのう中に届く予定のワインがまだ届かないなぁ、

 

 

と思っていたら、

 

 

「荷物の配送終了しました。」という

 

 

アマゾンからのメールが来ました。

 

 

「ええっ?」

 

 

まだ届いてないけど、と思ってよく見たら、

 

 

〜 置き配” をご希望の場合、

配送状況の確認画面より設定いただけます。〜

 

 

「置き配」なんてシステムがあるんだ、と思いつつ、

 

 

玄関ドアを開けて見たら、ワインの6本入り

 

 

ケースが置いてありました。

 

 

宅配便のお兄さん、首都封鎖に備えてたくさんの

 

 

荷物を配達し終えなければいけないのか、

 

 

私は家にいましたが、ピンポンせずに、

 

 

荷物を玄関前に置いて行かれた様です。

 

 

さて、

 

 

占星術家のマドモアゼル愛さんは、音叉や、

 

 

様々なツールを開発していらっしゃることでも

 

 

知られています。

 

 

国際基準音「A = 440hz」と、ミチカホールも

 

 

推奨している「A =432hz」の違いを

 

 

わかりやすく説明してくれている動画が

 

 

ありますので、ご紹介いたします。

 

 

 

432hz魂の音楽 オルガニートの夕べ

https://youtu.be/1I9L6U2juY8

 

 

 

動画の終わりには、432hzで純正律、という

 

 

平均律とは違った自然な音階で奏でられる

 

 

賛美歌が7曲くらい、収録されています。

 

 

 

私はいつも、お料理をしながら、愛さんの動画を

 

 

聴いています。

 

 

オルゴールの音色に、とても心が癒されます。

 

 

 

不穏なニュースばかりのテレビは消して、

 

 

透き通るオルゴールの音色に耳を傾けては

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

Leave a Reply