まだまだ続くコロナ禍の影響です

 

 

 

 

橋本市、ゆの里にて

 

 

 

今日は、暑さが和らいで涼しくなりましたが、

 

 

きのうは日中、29度近くもある中、

 

 

近所で、マスクをしたまま

 

 

ジョギングをしている女性を見かけて、

 

 

熱中症大丈夫かな、と見ているこちらが息苦しく

 

 

なりました。

 

 

電車やバスも、マスクをしている人がほとんどですが、

 

 

ちらほら、外している人も見かけるようになりました。

 

 

先日のブログに、ミチカホールの次のライブに

 

 

ついて書きました。

 

 

さっそく、いつもの会場に空き状況と、

 

 

利用する際の制限などについて問い合わせましたところ、

 

 

まだまだ ものすごく厳しい制限があるようで、

 

 

しばらく様子を見た方が良いかな、といったところです。

 

 

そんな中、きのうは、いろいろな事務作業をしました。

 

 

少し離れた街の銀行の窓口に行く用事ができて、

 

 

行ってきました。

 

 

すると、

 

 

「ご来店のお客様が、15人を超えましたので、

 

 

只今、入場制限をさせていただいております。」

 

 

の張り紙が!

 

 

さらには、コロナの影響のため、いつもより少ない窓口で

 

 

業務をしている、とのことでした。

 

 

月末の金曜日、ただでさえ混んでいるのに、

 

 

余計に混雑している模様です。

 

 

出直そうかな、とも思いましたが、整理券をもらって

 

 

20〜30分ほど待ったでしょうか。

 

 

やっと番号を呼ばれて、用事を済ますことができました。

 

 

そういえば、いつもお世話になっている近所の郵便局も、

 

 

営業開始時間と、終了時間が短縮されていて、

 

 

困ったなぁ、と感じる場面も何度かありました。

 

 

さて、

 

 

そんなこんなで、まだまだ続くコロナの影響です。

 

 

慣れたようでも慣れていなくて、

 

 

ついついイラっとしたり、心がざわめいたりしますが、

 

 

そんなときは、

 

 

お気に入りのアロマオイルの香りを楽しむ、

 

 

ライアーをジャランジャランと奏でる、

 

 

ねこの可愛い写真を見てニヤニヤしたりして

 

 

心を落ち着けています。

 

 

 

読者の皆様におかれましても、心穏やかな

 

 

日々でありますように。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply