7月1日も神社からスタートです

 

 

 

 

和歌山県橋本市、ゆの里にて

 

 

 

 

今朝も、近所の氷川神社に行って来ました。

 

 

きのうの、夏越しの大祓いに続いて、

 

 

毎月1日は神社で神恩感謝をしています。

 

 

きのうは、

 

 

早朝に茅の輪くぐりをし、そのままタックン君

 

 

を病院へ連れてゆきました。

 

 

そのあと、ママちゃんを一人にすると、

 

 

「たっくんがいない!」という電話がかかってくる

 

 

こと間違いないので、紙に書いて、ママちゃんの

 

 

部屋に置いて来ました。

 

 

そして、ママちゃんを美容院へ連れてゆくことに。

 

 

いつものところは火曜日がお休みなので、

 

 

ネットで検索したところ、車で行けて駐車もできる

 

 

近所の美容院がありました。

 

 

午後から予約が取れました。

 

 

シャンプー&カットしてもらって

 

 

さっぱりした様子のママちゃんを、

 

 

家まで送り届けて、一旦、家に戻り、

 

 

事務仕事などをしました。

 

 

そういえば、

 

 

都知事選の不在者投票に行くことにしていたことを

 

 

思い出し、雨は降っていましたが、えいやっ、と

 

 

車で出かけて、用事を済ませることができました。

 

 

 

ふと思ったのですが、なぜ、投票用紙はいつも

 

 

ツルツルで、いまだに鉛筆を使うのでしょうか。

 

 

不正が行われているとは言いませんが、

 

 

これでは、不正をしようと思ったらできるなぁ、

 

 

とぼんやり思ったものです。

 

 

ボールペンにすれば済むことなのになぁ、と。

 

 

 

あぁ、話が逸れました。

 

 

 

そんなこんなで、雨は降り続き、風も強くなる中、

 

 

タックン君をお迎えに病院へ。

 

 

血液検査の結果は、少し貧血気味であるものの

 

 

思ったより良い状態である、とのことでした。

 

 

お薬2種類と、のみ取り&フィラリアのお薬も

 

 

処方していただきました。

 

 

 

タックン君をママちゃん家まで送り届けて

 

 

ゲージから出した時、

 

 

嬉しそうに尻尾を振って、ママちゃんだけでなく、

 

 

私の方にも駆け寄ってくれたこと、

 

 

朝は元気がなかっただけに、タックン君、

 

 

よかったなぁ、と感じた6月最後の雨の日でした。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

Leave a Reply