スクワット運動サポートスツール-スクワットスリール-

 

 

 

 

 

 

近所の神社にて

 

 

 

 

注文しておいた荷物が届きました。

 

 

入荷に2週間ほどかかった人気商品です。

 

 

 

その名も「スクワットスリール」という

 

 

スクワット運動のサポートをしてくれる

 

 

スツール(椅子)です。

 

 

 

 

スクワットスリール

 

 

 

早速組み立てました。

 

 

組み立ては簡単、足部(丸皿)にシリンダーを

 

 

さして、その上に座面シートをのせるだけ。

 

 

ドライバーも不要で、ネジも何もついて

 

 

いませんでした。

 

 

なので1分もかからず組み立て終了です。

 

 

不思議なことに、差し込むだけなのに、

 

 

一度差し込んだら、座面シートを持ち上げても、

 

 

もう抜けないようになっています。

 

 

色々な技術があるのですね!

 

 

トレーニングガイドに従って、

 

 

エクソサイズをやってみました。

 

 

エクソサイズといっても座るだけです。

 

 

座って体重をかけると、シリンダー部分が

 

 

短くなり低い姿勢になります。

 

 

そこから今度は上昇させるため、

 

 

足裏全体で、床を押します。

 

 

背筋を伸ばしてゆっくり動かすときに、

 

 

前太ももと、すねの筋肉にじわっと

 

 

負荷がかかって鍛えられているのが

 

 

わかります。

 

 

片足だけで行うと、ふくらはぎのトレーニンが

 

 

できます。

 

 

気になるお腹周りは、

 

 

体を正面に向けたまま、テーブルを持つなどして

 

 

胴体を固定して足裏を床につけ、

 

 

上半身は正面をキープしたまま

 

 

丁寧にゆっくりとウエストを左右にひねります。

 

 

 

健康器具というと、買っても使わなくなって、

 

 

場所を取るだけのものになってしまうことが

 

 

よくあります。

 

 

そういえば実家で、父がぶら下がり健康器具など

 

 

導入していましたが、

 

 

ほとんど使わなくなっていたのを思い出しました。

 

 

このスクワットスツールは、

 

 

何もしなければ、

 

 

ふつうに椅子として座っていられます。

 

 

「ミズノ」が開発したもので、

 

 

お値段は15000円くらいから、

 

 

高価なものまであるようです。

 

 

 

3日坊主にならないようにしたいですが、

 

 

いえ、なったとしても、

 

 

「椅子を買ったのだ。」と思えば自分を

 

 

責めなくて済む、というところが

 

 

この商品のヒットの理由の一つだと

 

 

思います。

 

 

 

それでは今日は、この辺で。

 

 

いつもお読みいただきまして、

 

 

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply